戦場のヴァルキュリア 全26話見ました。

  • 2009.10.04 Sunday
  • 00:25
戦場のヴァルキュリア 見ました。

最初は戦記ものかと思ってたけど、途中からファンタジーに変わっちゃいました。
私は戦記ものでおしてほしかったんですが。

ファルディオとウェルキンのアリシアをめぐっての関係とか、イサラとロージーの人種差別の話から、イサラが戦死してしまうあたりとか、戦記ものじゃなくなってたけど人間ドラマがよかったです。
最後にファンタジーものになっちゃって、悪の侵略者"マクシミリアン"をやっつけてよかったね。という終わり方はちょっと強引な気がして残念です。
まあ、全体的には良かったです。


女性キャラではイサラが好きだったんですが、途中で死んでしまって残念です。
あと、胸が大きいほうのヴァルキュリア(セルベリアさん)も好きでした。残念です。(当然、マクシミリアンは許せません)
胸が小さいほうのヴァルキュリア(アリシア)はヒロインでしたが、あんまり気に入りじゃないです。

ファルディオは結局、最後に死んでしまったんでしょうか。なんか扱いがかわいそうな気がします。あんなにがんばってたのに。
イェーガーが最後ちらっと映ってて生き残ってたようであるのと比べるとやっぱり死んだんでしょうね。

マクシミリアンは途中までは、思わせぶりな態度とかでちょっと期待してたんですが、結局ラスボスみたいになっちゃってすごい極悪人というキャラになってしまいました。物語をまとめるためにちょっと強引に悪役にされた感じがあります。

コーデリア姫(声は能登麻美子)は最後にダルクス人であることを思いっきり国民の前にさらしてましたが、物語を通じて描かれていたダルクス人差別のことを考えると、ただでは済むまいと思います。
絶対、クーデターです。

原作はシュミレーションゲームらしいですが、セルベリアさんとかアリシアがでてくるなら、まともなゲームになっているとは思えません。
ゲームはどうなんですかね?

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

カウンター(2012/2/16〜)

アクセスカウンター
ワンデーカラコンおっきくなぁれメール配信結婚指輪サーチ欲しログ

まどかマギカオンライン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM