
  • 2015.06.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    いつか天魔の黒ウサギ 第12話「ほのかに白い終業式」(最終話) 感想

    • 2011.10.01 Saturday
    • 21:40
    いつか天魔の黒ウサギ 見ました。

     最終回はお風呂回でした。
     
     話がよくわからないとこを除けば、わりと楽しめたのかも。

     

    いつか天魔の黒ウサギ 第11話「夏休みカタストロフィ」感想

    • 2011.09.25 Sunday
    • 08:36
    いつか天魔の黒ウサギ 見ました。

     あきらめて土下座した月光と、あきらめずにヒメアを救えたダイトの対比だったのかなと思いました。

     でも、敵兄弟がなんでダイトにとどめささないのか不明でした。
     ダイトはあいかわらず実力ないのに主張は一人前だからイライラ、モヤモヤします。

    いつか天魔の黒ウサギ 第10話「神隠しの同級生」感想

    • 2011.09.19 Monday
    • 21:30
    いつか天魔の黒ウサギ 見ました。

     幼馴染の遥をとるのか、ヒメアをとるのか、大兎が悩んでいた(ヒメアに決めているように見えますが)ところで、誘拐されてしまって、盛り上がるとうか話がややこしくなりました。

     力の代償は遥だって大兎は言ってるけど本当?大切な人って言うならヒメアだと思うんですが。
     あと、遥は単にさらわれただけの人じゃなくて、秘密があるようです。大兎の監視者って何ですかね。敵っぽいけど。

     そういえば、このアニメは2クールなのかな。1クールだとしたら、謎が残ったまま終わる気がする。

    いつか天魔の黒ウサギ 第9話 「波打ちぎわの黒ウサギ」感想

    • 2011.09.09 Friday
    • 20:34
    いつか天魔の黒ウサギ 見ました。

     幼馴染が追っかけてきました。大兎はヒメア一筋なのかと思ってたのですが、あれ?これだと、どっちつかずでヒロインをしぼれないハーレムアニメの主人公にしか見えない。

     話はあんまり進んでない気がしましたが、あと3話くらいでまとまるのか?
     どうせ、謎は謎のままだと思いますけどね。
     

    いつか天魔の黒ウサギ 第8話「全員補習の生徒会室」感想

    • 2011.09.04 Sunday
    • 17:48
    いつか天魔の黒ウサギ 見ました。

     先週、強くなったはずですがすぐに効果でなかったようで、月光達と特訓してました。
     話が理解できたので、今週はよかったです。

     幼馴染が連れてこられてヒメアとはちあわせ。あの先生はどこまでわかってやってるのか?

    いつか天魔の黒ウサギ 第7話 「抜き打ちテストの新任教師」感想

    • 2011.08.28 Sunday
    • 00:36
    いつか天魔の黒ウサギ 見ました。

     7回死んだのに大丈夫だった理由がやっとわかりました。ヒメアが助けてくれてたんですね。
     てっきり、(理由の説明を)ほっとらかしにするかと思ってたのでちょっと見直しました。

     大兎がようやく、6回死んでも大丈夫な能力だけではやっていけないことに気づいて、行動を開始しました。
     払った代償が何なのか気になります。
     ヒメアのことを忘れちゃう。みたいな内容かと思ってましたが違いました。

    いつか天魔の黒ウサギ 第6話「すれ違いの《課外》授業」 感想

    • 2011.08.21 Sunday
    • 12:12
    いつか天魔の黒ウサギ 見ました。

     今回は、話の内容が比較的理解できました。
     たぶん、ストーリー的にほとんど進んでなかったから?

     新キャラでてたけど、ほとんどスルーで気にならなかった。

     幼馴染はがんばってるけど、大兎の眼中に完全に入ってない。もう、大兎とヒメアの2人だけの世界にしてほっといてやればいいのに。

     

    いつか天魔の黒ウサギ 第5話 「そして天魔が、歌われる」 感想

    • 2011.08.11 Thursday
    • 23:18
    いつか天魔の黒ウサギ 見ました。

     月光弟が敵かと思ってたけど、真の敵は天魔というやつみたい。でも、月光は天魔と契約したと言ってたし、どうなるんでしょうか。

     大兎がやる気だけでヒメアを救おうとしているのが、見ていて危うい感じがしました。

     次回からは新章だそうです。これ以上、キャラと設定が増えるのはもう無理ですよー。

    いつか天魔の黒ウサギ 第4話 「いまだ天魔は歌われない」感想

    • 2011.08.08 Monday
    • 20:18
    いつか天魔の黒ウサギ 見ました。

     今回はわりと理解できたかも。
     ヒメアの分身みたいなのと戦って倒したって話ですね。
     大兎がえらいがんばってたけど、結局のところヒメアの気分次第で倒せたようなので、無駄ながんばりでした。

     それにしても、大兎は6回死ねるようになっただけで他に特殊な力はなにもないのに、今回のように無謀に敵に向かっていくのが理解できません。わかっててもむかっていくのがかっこいいということなのか。
     自分が今、中学2年生だったら共感できたんでしょうか。違う気がする。

    いつか天魔の黒ウサギ 第3話「“月”が揺れるプールサイト」感想

    • 2011.07.31 Sunday
    • 16:27
    いつか天魔の黒ウサギ 見ました。

     説明がいろいろあったけど、あんまりわからなかった。
     
     生徒会やる見返りが勉強とかの免除って学生目線で笑いました。

     あと、7回死んだのに大丈夫だった話が話題に出たけど結局教えてもらえなかった。


    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    カウンター(2012/2/16〜)

    アクセスカウンター
    ワンデーカラコンおっきくなぁれメール配信結婚指輪サーチ欲しログ

    まどかマギカオンライン

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM