
  • 2015.06.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    WS 今日のカード To LOVEる-とらぶる-ダークネス2nd "純情可憐?な女の子"モモ

    • 2015.06.17 Wednesday
    • 21:21
    TLW37-T13TD





    TLW37-T13TD

     手札にたまっているCXを処理できてよいです。

    WS対戦 ビビッドレッドオペレーション vs 戦国BASARA (ペンギンさん)

    • 2014.06.10 Tuesday
    • 23:00
    5/31 ペンギンさんとWS skype対戦しました。

    ×自分     :ビビッドレッドオペレーション わかばドッキングデッキ
    ○ペンギンさん :戦国BASARA 武田デッキ


     私はわかばメインのドッキングデッキ。ビビッドグリーンのドッキングと三枝 わかばのチェンジ早だしが軸です。オペレーション! ビビッドグリーン三枝 わかばの起動でパワーアップする能力を発動させるために、後列に勝気な少女 わかば朝の特訓 あおいなどの起動レストのあるカードをいれてます。これですと、応援でパワーを上げる効果がうすいので、天元理心流特訓術のイベントで記憶思い出からパワーをあげてます。勝気な少女 わかばはイベントも回収できるので相性もいいです。


    ペンギンさんは戦国BASARAの武田家デッキ。“武田最後の砦”信玄川中島の合戦の相手リバース時1ダメで攻めるのが特徴。“戦神覇王”武田 信玄“天覇絶槍”真田 幸村のコンビでパワー11000まで上がります。
    パワーも十分な強力デッキ。


     私のほうは0LVで後列要員しか手札に来ずアタッカーにせざる終えない状況でスタート。その後は最後まで後列が手元に来ない最悪の手配でした。前列のみでアタックしますが、前述のとおり後列の起動が前提のデッキなので太刀打ちできません。イベントの応援も手配に来ず。後半はストック切れなのにコスト0が手元に来ないと最悪でした。
     一方、ペンギンさんは“戦神覇王”武田 信玄と“天覇絶槍”真田 幸村のコンビを配置成功したし、“武田最後の砦”信玄川中島の合戦で相手リバース時の1ダメも成功。こちらは、上述のとおり自分の手配もままならず相手をどうにかする余裕はありません。
     1ダメあたえるデッキは決定力があって強いですね。

    WS対戦 ビビッドレッドオペレーション vs 艦隊これくしょん -艦これ- (ペンギンさん)

    • 2014.06.09 Monday
    • 21:03
    5/31 ペンギンさんとWS skype対戦しました。

    ×自分     :ビビッドレッドオペレーション ひまわりドッキングデッキ
    ○ペンギンさん :艦隊これくしょん -艦これ- トライアルデッキ

     私はビビオペのひまわりデッキ。ドッキングと3LVへのチェンジ両方ともいれてます。
     

     ペンギンさんは艦これのトライアル。これも、トライアルの中では最強の部類だと思う。


     勝負は、ペンギンさんは3LVを出すことなく、こちらが一方的に押され負けました。
     ダメージがとおりすぎてLV先行したのと、自ターンが常にクロックが5とか6とかでドッキング、チェンジが意味がない状況。
     やっぱり、艦これは優秀ですね。

    WS対戦 涼宮ハルヒの憂鬱 vs とある科学の超電磁砲S (ペンギンさん)

    • 2014.06.04 Wednesday
    • 23:21
    6/4 ペンギンさんとWS skype対戦しました。

    ○自分     :涼宮ハルヒの憂鬱 トライアルデッキ
    ×ペンギンさん :とある科学の超電磁砲  一方通行・御坂妹デッキ


     私はハルヒのトライアルデッキ。トライアルでは最強の部類に入ると思う。


     ペンギンさんはとある科学の超電磁砲で一方通行・御坂妹のキャラデッキ。
     クローン 御坂妹で山札からキーカードを引きつつ、絶対能力進化計画 一方通行量産能力者計画 御坂妹のための思い出要員にもなります。はまれば、パワーラインが高くなって強いですね。

     
     私はTDだけあって、バニラが多くアタッカーは充実してました。たまったストックで勝利宣言ハルヒのチェンジと集中で優位にたてました。

    WS対戦 ビビッドレッドオペレーション vs 魔法少女リリカルなのは(ペンギンさん)

    • 2014.06.01 Sunday
    • 01:30
    5/31 ペンギンさんとWS skype対戦しました。


    ○自分     :ビビッドレッドオペレーション ビビッドブルーデッキ
    ×ペンギンさん :魔法少女リリカルなのは スターズデッキ

    自分はビビッドレッドオペレーションで青+赤のあおいデッキ。ビビッドブルーのドッギングと二葉 あおいのチェンジ早だしがメインです。あとは水着のあおいで前衛のLVを自身のLVより上げて、すっかり元気 あおいまっすぐな瞳 あかねのパワーを上げて中盤以降でパワーラインを上げていきます。

    ペンギンさんは、魔法少女リリカルなのはのスターズ分隊のキャラ中心のデッキです。0LVでティアナ・ランスタースバル・ナカジマを並べて優位に立つ戦法。3LVがスバル&ティアナなので、パワー不足気味です。

     0LV帯はアタッカーのカードがこなくて苦しい状況でしたが、ビビッドブルーのドッギングに成功して中盤以降は優位にたてました。

    WS対戦 ラブライブ! vs ラブライブ!(ペンギンさん)

    • 2014.05.29 Thursday
    • 22:53
    5/29 ペンギンさんとWS skype対戦しました。


    ×自分     :ラブライブ! 小泉 花陽 デッキ
    ○ペンギンさん :ラブライブ! にこデッキ

     自分はラブライブ!のことりキャラ単デッキ。“ミナリンスキー”ことりから“僕らのLIVE 君とのLIFE”南 ことりへのチェンジ早だしで序盤で優位にたちます。3LVのことりがないので、“僕らは今のなかで”μ'sで代用。

     ペンギンさんはラブライブ!のにこにーキャラ単デッキ。前回のにこデッキ△箸楼磴い泙垢結局、3LVのアイドルオタク にこでフィニッシュするデッキでしょう。 “僕らのLIVE 君とのLIFE”矢澤 にこの早だしが入ってるのかな。


     0LV帯で早だしはできず、応援もこないでパワーで勝てない状況が続きました。結局、応援は最後まで来ませんでした。CXをトリガーしすぎてダメージ先行でLVアップ。3LVになっても3LVキャラも出せずに敗退しました。相手のアイドルオタク にこのアタックをその場しのぎで思い出にかわしてリバース時効果のクロックダメージ確定を防いで一矢は報いました。

    WS対戦 ラブライブ! vs 魔法少女リリカルなのは(ペンギンさん)

    • 2014.05.26 Monday
    • 22:04
    5/26 ペンギンさんとWS skype対戦しました。


    ○自分     :ラブライブ! 小泉 花陽 デッキ
    ×ペンギンさん :魔法少女リリカルなのは なのは・ヴィータ

     自分はラブライブ!のかよちん単デッキ。3LVの花陽はもってないので、“僕らは今のなかで”μ'sで3LVは代用。“僕らのLIVE 君とのLIFE”小泉 花陽の早だしとアイドル大好き 花陽のCXシナジーのアルパカ展開がメインです。

     ペンギンさんは、魔法少女リリカルなのはのなのはとヴィータのキャラ単デッキ。“揺るぎ無い意志”なのはの早だしがメイン。アタッカーのメインはなのはネームのキャラばっかりですが、応援にユーノが1枚もないという、なのはネームデッキではありえない構成。理由はユーノが嫌いだからだそうな。キャラへの愛を感じますね。勝ちづらいけど。伝えたい真実 なのはでLV応援があるから問題はないんですけどね。


     こちらは初手から凛の幼馴染 花陽を2枚後列に展開できました。このカードはCXをトリガーしたら、キャラを選んで相手のターンの終わりまでパワー+500できる優秀な後列です。場に出てくカードは突出はしてませんでしたが、CXトリガーが多かったのでパワー面で有利に戦えました。しかも、リターンアイコンのトリガーを2回引いて、1回はペンギンさんがチェンジで早だししたばっかりの“揺るぎ無い意志”なのはを返せたので、まさにこちらの戦法がはまりました。

    WS対戦 ラブライブ! vs ラブライブ!(ペンギンさん)

    • 2014.05.25 Sunday
    • 22:41
    5/25 ペンギンさんとWS skype対戦しました。

    1回目

    ○自分     :ラブライブ! 矢澤 にこ デッキ
    ×ペンギンさん :ラブライブ! 矢澤 にこ デッキ2

     自分はラブライブのにこにー単デッキ。部長 にこの確定ダメージがメインなので、リソースを温存して3LVまで行く戦法。

     ペンギンさんも基本的に同じ構成。まあ、にこ単デッキはみんな同じですよね。

     勝負ですが、途中でこちらのダイレクトアタック4点スタートにトリガーでソウル+2がのってしまった6点がずばっと通って差がついて、それが埋まらないまま終わりました。

    WS対戦 ラブライブ! vs D.C.(nanbelさん)

    • 2014.05.25 Sunday
    • 21:44
    5/25 nanbelさんとWS skype対戦しました。

    1回目

    ○自分    :ラブライブ! 西野 真姫 デッキ
    ×nanbelさん :D.C.  リッカデッキ

     自分はラブライブの真姫ちゃん単デッキ。西木野 真姫“次の獲物はあなた”真姫のチェンジ早だしで中盤以降を有利に展開して、音ノ木坂学院1年生 真姫の早だしも出してそのまま逃げ切ります。


     nanbelさんは D.C.3のリッカ単デッキ。


     序盤からCXがいっぱいでじゃったけど、おかげで音ノ木坂学院1年生 真姫がだせたのでアドバンテージとれました。

    WS対戦 ラブライブ! vs D.C.(nanbelさん)

    • 2014.05.25 Sunday
    • 00:57
    5/25 nanbelさんとWS skype対戦しました。

    1回目

    ○自分    :ラブライブ! 絢瀬絵里 デッキ
    ×nanbelさん :D.C.  姫乃デッキ

     自分はラブライブのエリーチカ単デッキ。序盤は“ハラショー”絵里 から“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里へチェンジ早だししてストック節約しつつ責めます。3LVの絵里は未入手なので“僕らは今のなかで”μ'sで代用しています。

     nanbelさんはD.C.3の姫乃デッキ。“正義の魔法使い”姫乃伝えたい気持ち 姫乃通じあった心 清隆&姫乃を早だしするデッキ。

     早だしチェンジはできませんでしたが、1LVあがってから手札から“僕らのLIVE 君とのLIFE”絢瀬 絵里を出して有利になりました。nanbelさんは手札の周りが悪く1LV時にうまく早だしができませんでした。3LV上がってダメージ進んでいる状況で無理やりチェンジしたけど、1クロックダメはきつかったようです。

    -------

    2回目

    ×自分    :ラブライブ! 星空 凛 デッキ
    ○nanbelさん :D.C. 音姫デッキ


     ****後で記載****

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    カウンター(2012/2/16〜)

    アクセスカウンター
    ワンデーカラコンおっきくなぁれメール配信結婚指輪サーチ欲しログ

    まどかマギカオンライン

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM