
  • 2015.06.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    そらのおとしもの 最終回 『空のオトシモノ』感想

    • 2010.01.02 Saturday
    • 15:31
    そらのおとしもの 最終回 『空のオトシモノ』 見ました。

     ニンフが開放されました。

    イカロスもずっと気にしていた、自分が戦闘用兵器だってことを智樹に話して、受け入れられてよかったです。
     どうも、イカロスではなくてニンフがヒロインのような気がしましたがまあいいのかな。
     
     結局、天上の悪そうな人たちがなんだったのか、どうなったのかとかは不明ですがまあこれで終わりでしょう。

     エンディングはいい曲でしたがさすがにラストなのでオリジナルなんでしょう。

    そらのおとしもの 第12話 『逃るること叶わぬクサリ』感想

    • 2009.12.27 Sunday
    • 18:01
    そらのおとしもの 第12話 『逃るること叶わぬクサリ』 見ました。

     ラスト前で、ニンフの思い出作りのデート話でした。ニンフはついにやられてしまいましたがどうなってしまうのでしょうか。イカロスと智樹の関係はどうなるのか。

     エンディングは「赤い花白い花」でした。聞いたことはあるんですが、いつ聞いてたのか思い出せなかった。ニンフのこれまでの楽しい思い出がめぐっているシーンとあいまってはかなげでよかったです。




    そらのおとしもの 第11話 『いざ征かん!我がパラダイス』感想

    • 2009.12.18 Friday
    • 22:06
    そらのおとしもの 第11話 『いざ征かん!我がパラダイス』 見ました。

     銭湯シーンは随所に湯気がたちまくりでした。
     智樹はイカロスのこといつのまにか家族だって普通に言ってますね。いい雰囲気な気がします。
     ニンフのほうは、あいかわらず首輪が気になりますね。

     守形先輩はちゃっかり銭湯を覗いていて会長にばれないのかなぁと思ってたら、しっかりエンディングで見つかってました。

     エンディングのチャンピオンはいい歌だと思いますが、女性パートの人がちょっと無理だったような気がします。


    そらのおとしもの 第10話 「天使のコトバの向かう先」 感想

    • 2009.12.13 Sunday
    • 15:08
    そらのおとしもの 第10話 「天使のコトバの向かう先」 見ました。

     普通の学園モノっぽい話でした。
     イカロスは智樹との関係をだんだん意識してきてますが、兵器としての自分が智樹に知られるのを恐れているようです。
     この先、物語の展開にかかわってくるでしょう。
     
     スク水メイド喫茶はもうちょっと見たかった。ニンフはツンデレ全開でした。

     エンディングは知らない曲でした。

    そらのおとしもの 第9話 『嘘から始まる妄想劇場』 感想

    • 2009.12.03 Thursday
    • 23:27
    そらのおとしもの 第9話 『嘘から始まる妄想劇場』見ました。

     あいかわらずギャグ路線でしたが、ニンフのツンデレとかイカロスのちょっと人間っぽくなったところとか、今までにない魅力が出てました。
     ニンフの首輪が気になりますね。ニンフのマスターとの会話からすると、やがて智樹を裏切る結果になりそうです。
     
     エンディングは知らない曲でした。
     でも、なんとなくいい曲でした。原曲も聞いてみたけど、原曲のほうがいい。

     
     

    そらのおとしもの 第8話 「マツリは誰がために」感想

    • 2009.11.27 Friday
    • 20:15
    そらのおとしもの 第8話 「マツリは誰がために」見ました。

     夜店で銃撃戦とかあいかわらず理解不能なストーリー展開ですが、イカロスのプロテクトが解けたとかで感情があらわせるようになりました。何かこうなると、とたんにかわいく見えますね。これから、智樹との関係はどうなるんでしょうか?

     エンディング曲は私の知らない曲でした。

    そらのおとしもの 第7話 『電脳少女(トキメキ)の転校生』感想

    • 2009.11.22 Sunday
    • 10:05
    そらのおとしもの 第7話 『電脳少女(トキメキ)の転校生』見ました。

     あいかわらず、シュールな話ですがメインストーリに関係しそうな展開が最後のほうで。イカロスはプロテックトがかかっていて、あと天上界みたいなところも本当にあるみたいです。ニンフのマスターがちょこっとだけ映ってました。

     エンディングはなつかしい曲でした。学園編だったから?

    そらのおとしもの 6話 「ナミギワGO!GO!GO!」感想

    • 2009.11.15 Sunday
    • 18:39
    そらのおとしもの 6話 「ナミギワGO!GO!GO!」見ました。

     ニンフという新しいエンジェロイドが唐突に加わってましたが、特に説明はなし。そもそも、イカロスもよくわからないし。

     今日は海に行く話しでなんとなくまともな話に思えました。
     ストーリーを進めている感じがしました。

     何か、よくわからないまま話数が進んでいるだけって気がしますのでもうちょっと説明してほしいです。
    中身のない話ならそれはそれでいいんですが。今のところどっちなのかよくわかりません。

    そらのおとしもの 5話 『セレブとアツイヨル』感想

    • 2009.11.05 Thursday
    • 17:16
    そらのおとしもの 第5話 『セレブとアツイヨル』 見ました。

     智樹の家は全焼したということで、生徒会長の美香子さんの家に泊まることに。美香子さんの家は実はヤクザ一家でうっかりお色気入浴シーンに遭遇してしまった智樹は無人島につれていかれて、、、、もうハチャメチャな展開です。
     昔のギャラクシーエンジェルみたいに毎回毎回とんでもないです。
     エンディングは嘉門達夫の川口浩の歌でした。面白かったけど、もうわけわからんです。

     無人島でのそはらの格好とか超セクシーでしたが、DVDだともっとセクシーなんでしょうか?ギリギリな葉っぱ水着とかあったし。

    そらのおとしもの 第4話 『愛とトライアングルふたたび』感想

    • 2009.11.01 Sunday
    • 13:27
    そらのおとしもの 第4話 『愛とトライアングルふたたび』 見ました。

     飛んでったパンツが帰ってきて、智樹が見たり触れたりしたパンツは爆弾になるという、どこかのスタンド能力のような話でした。だいたい全部ギャグでしたが、ED後の最後だけちょっとだけ謎な天使がでてきてシリアスな感じでした。

     今回はお色気+ギャグのみでした。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    293031    
    << October 2017 >>

    カウンター(2012/2/16〜)

    アクセスカウンター
    ワンデーカラコンおっきくなぁれメール配信結婚指輪サーチ欲しログ

    まどかマギカオンライン

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM