
  • 2015.06.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    おおかみかくし 12話 「嫦娥町奇譚」感想

    • 2010.03.29 Monday
    • 22:44
    おおかみかくし 12話 「嫦娥町奇譚」感想

     番外編回でした。
     本編はギャグなしのシリアス路線だったので、面白かったです。
     眠がかわいらしすぎです。

     
     あと、八朔ソングをフルで聞いてみたい。
     あの「はっさく〜」っていうフレーズが妙に耳に残ってしまって。。。

    おおかみかくし 第11話 「終焉」感想

    • 2010.03.21 Sunday
    • 00:38
    おおかみかくし 第11話 「終焉」感想

     前回の続きで榊がダムを放流させてしまいました。



     どうなるのか!と思いましたが、すぐ水門が閉じて最悪の事態にはなりませんでした。


     追い詰められた榊は拳銃で博士や眠達を脅しつけてましたが、香織さんが出てきて榊といっしょに崖下の濁流へ。香織さんは榊の恋人に似ている人ってだけですよね?それだけで、身を投げ出して死ぬのか?
     何か、香織さんがいまいちまだ謎のままだったので、この結末はちょっと混乱してます。

     博士は最後に眠をかばって、ちょっとだけかっこよかったけど香織さんのダイブに持ってかれた気がます。


     ↓そして、博士はハーレム状態。

     

     ちなみに、眠はこれからデレ期みたいですよ。あと1話で終わりですけど。
     そういえば、今回がラストじゃなかったのもびっくり。この終わり方のあと何やるんだろう。

     博士とか最後に、神人と共存するために僕ができることをがんばろう見たいなきれいなしめを語ってくれてたのに。

    おおかみかくし 第10話 「八朔祭」感想

    • 2010.03.14 Sunday
    • 14:08
    おおかみかくし 第10話 「八朔祭」感想


     八朔祭がはじまりました。


     前半は何事もなく過ぎていったのですが、後半で発病した神人が乱入。


     榊があおって、村人同士の争いに発展しました。 

     ラストに向けて急に話が緊迫してきました。ダム決壊はすごいですね。でも、黙ってやりゃいいのに。やっぱ犯人は自分の犯行を誇らずにはいられないんですね。

     五十鈴ちゃんは病気治ったのでしょうか。

    博士といっしょにいてもいいの?でも、復帰できてうれしいです。あのまま出てこなかったら、かわいそすぎです。

     

     秘密はだんだん解けてきましたが、主人公の博士はほとんど活躍できていませんね。最後になんかあるのかな。

    おおかみかくし 第9話 「密室」感想

    • 2010.03.07 Sunday
    • 15:07
    おおかみかくし  第9話 「密室」感想

     閉じ込められた、博士と眠ちゃんでしたが無事救出されました。

     蜜の誘惑にあらがっている眠ちゃんの形相がすごかったです。


     五十鈴は我慢できなかったことを考えると、眠ちゃんが特別なのか、自分を信じてくれた博士のためにがんばったのだとしたら優しいいい娘ですね。

     

     

    おおかみかくし 第8話「錯綜」感想

    • 2010.02.28 Sunday
    • 09:40
    おおかみかくし  第8話「錯綜」感想

     眠が博士のことをかばってましたが、なぜ?
     そのせいで、眠は立場が悪くなってるみたいです。



     博士は他に聞く相手もいないので賢木に相談してるけど、賢木にだまされてつかまってしまいました。そこには、眠も監禁されていて、何の意味があるのでしょうか?



     事態がどんどん悪い方向に進んでいるようです。

    おおかみかくし  第7話 「喪失」感想

    • 2010.02.21 Sunday
    • 21:40
    おおかみかくし  第7話 「喪失」感想

     五十鈴ちゃんは保護されたみたいです。以降、もうでてこないのか。

     町の伝承とかを調べていたかなめちゃんは、核心に迫りすぎたためか拉致・監禁されてしまいました。直前まで調べていた数え歌に謎が隠されているということですね。例の毎週次回予告で歌っているのです。

    ↓監禁されたかなめちゃん。それにしても、すごい落ち着いてます。



    事態が進展する中、ついに大鎌の少女 眠ちゃんが動きました。

    ↓いきなり、博士の家の前に雨の中つったってた眠さん。怖いよ・・・

    おおかみかくし 第6話「恋」感想

    • 2010.02.14 Sunday
    • 00:35
    おおかみかくし 第6話「恋」感想

     いろいろ、キーワードがでてきて話が見えてきました。
     博士は強力な"蜜"であり、一誠さんや五十鈴とかの"神人"をひきつけてしまうみたいです。八朔はそれをおさえる効果があり、薬とかでもおさえてる。
     でも、おさえきれなくなって"蜜"に手を出してしまった人は眠たちに狩られる。っていうのが今のところ見えてきてます。

     五十鈴が実はわかっていながら、「これは恋なの」って自分に言い聞かせて博士に告白しているシーンは見ててつらかったです。博士は全然わかってないようでしたが。五十鈴ちゃんどうなってしまうのか気になります。まさか、殺されてしまうのか?



    おおかみかくし 第5話「暴走」感想

    • 2010.02.07 Sunday
    • 23:03
    おおかみかくし 第5話「暴走」感想


     ついに、一誠さんが発症してしまいました。例の集団に追い詰められて殺されてしまいました。

     どうも、感染するみたいです。奇病におかされている町の悲劇がじょじょに明らかになってきました。そろそろ、眠さんに焦点があたってきそうです。
     
     関係ないけど、八朔たべながら見てました。

    おおかみかくし 第4話「予感」感想

    • 2010.02.07 Sunday
    • 22:28
    おおかみかくし 第4話「予感」感想

     なんだか、町の異常さがだんだん明らかになりつつあります。病気みたいのになって、発症したら鎌をもった集団に殺される掟のようです。
     一誠おにいちゃんはクスリでおさえている状態のようですが、だいぶ危ない状態のようです。

     現場を目撃してしまった博士はかなりヤバイ気がします。

     ↓バイオリンのお姉さんが新登場してましたが、謎との関連は今のところ不明。


     近隣の人が拝むようにありがたがっているのはちょっと異常です。

    おおかみかくし 第3話「衝動」感想

    • 2010.01.24 Sunday
    • 18:26
    おおかみかくし 第3話「衝動」感想

     一誠の運転でみんなで川へバーキューに行くことに。かなめと五十鈴のスク水シーンがありました。水着回ってこと?この作品はあんまりそういうの考えてない気がしますが。




     後半は、博士が一誠に襲われそうになるという怪しげな展開に。危ないところで一誠が正気にもどりました。八朔の香水ビンがわれてはじけたのがきっかけみたいでしたので、八朔はなにか関係あると思います。
     
     じょじょに不可思議な出来事が博士に起こりだしていて、エスカレートしてきてますね。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    カウンター(2012/2/16〜)

    アクセスカウンター
    ワンデーカラコンおっきくなぁれメール配信結婚指輪サーチ欲しログ

    まどかマギカオンライン

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM