
  • 2015.06.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    こばと。    第24話(最終回)「あした来る日…。」感想

    • 2010.09.21 Tuesday
    • 21:17
    こばと。    第24話(最終回)「あした来る日…。」 みました。

     よいエンディングでした。

     こばとの記憶がなくなっていたときは、このまま悲しい出会いで終わるのかとちょっと心配になりましたが、藤本の演奏とこばとの歌がはじまって、こばとが記憶を取りもどして抱き合うシーンは感動的でした。

     桜が咲いている場面もきれいでよかったです。

     最近でこんなに感動的でよかった作品は久しぶりです。

    こばと。    第23話「…こばとの願い。」 感想

    • 2010.09.18 Saturday
    • 21:56
    こばと。    第23話「…こばとの願い。」 みました。

     ラスト前でした。
     公園で、シールドごしに
    「藤本さんは私の大切な人です。これまでもこれからも、ずっと…」
     て言っているとこがよかったです。

     こばとのほうから、気持ちをちゃんと伝えたのは初めてだと思いますが、最後の別れ際になって言うなんて。
     清和も「行くなっ」て言ってこばとを抱きしめようとするけど、花びらになって消えてしまうシーン。
     きれいで、切なくて、心にぐっときました。

     満月の下の桜がきれいなのが絵的にも幻想的でいい演出でした。

     やっぱり、今やっているアニメではこばとは別格という気がします。

     来週は最終回ですが、どうなるのか?
     こばとに幸せになってほしいです。

    こばと。   第22話「・・・さよならの日」 感想

    • 2010.09.10 Friday
    • 21:17
    こばと。    第22話「・・・さよならの日」 みました。

     こばとが清和への気持ちに気づいた?ようでしたが、肝心の清和が猛烈にツンなままです。
     
     こばとの期限とかいおりょぎさんの秘密とかラストに向かってますね。
     

    こばと。  第21話「…春の足音。」感想

    • 2010.09.02 Thursday
    • 22:41
    こばと。   第21話「…春の足音。」 みました。

     急に話が進みました。清花と和斗がよりを戻して、よかったけど、結局よもぎ保育園がどうなるのかでいうと、閉園ですかね。
     気持ちの問題がついただけかもしれませんが、2人が癒されたようでよかったです。

     清花と和斗をさびしそうに見つめる藤本。それを見た、こばとは藤本の気持ちに気づいて、悲しそう。
     
     ようやく、2人の関係に話が及ぶようです。

     
     こばとは食事しない設定だったんですね。今まで知らなかった。。。

    こばと。  第20話「・・・旅をするひと。」 感想

    • 2010.08.28 Saturday
    • 17:07
    こばと。   第20話「・・・旅をするひと。」 みました。

     ツバサのキャラがでてました。しかも、わりと長々と。
     
     こばとが、チョコレートをあげたい人って聞かれて、藤本のほうを見ているシーンがかわいかったね。

     EDが新しくなりました。もうあと何話で終わりなのになぜこのタイミングで?
     そういえば、昔レイアースも終わる直前でED変えてたような。。。

    こばと。  第19話「・・・ホワイトクリスマス。」  感想

    • 2010.08.10 Tuesday
    • 21:31
    こばと。  第19話「・・・ホワイトクリスマス。」 みました。

     藤本のつらい過去の思い出と、ラストの公園での雪の中での2人のシーン。
     すごい、切なくてキレイでよかったです。

     堂本君の優しさと失恋のせつなさも描かれて、いい回でした。
     こんなにつめこんでも、あんまりつめこんだ感がないのは、見せ方がうまいからでしょうね。って前も思った気がする。

     

    こばと。  第18話「・・・木枯らしのぬくもり。」  感想

    • 2010.07.29 Thursday
    • 20:16
    こばと。  第18話「・・・木枯らしのぬくもり。」 みました。

     季節は冬になり、こばとがコンペイトウを集めるタイムリミットが近づいてきました。
     3/4くらい集まってましたが、あれ?いつのまにあんなに貯まってましたっけ。。。

     よもぎ保育園もヤクザが露骨にうろついたり危なくなってきました。
     そして、堂元がこばとに告白しかかったり、恋愛関係も始まってきたようです。
     
     物語が終局に向かって動き出した感じです。

    こばと。  第17話「・・・謎の生命体、2号。」  感想

    • 2010.07.20 Tuesday
    • 23:41
    こばと。  第17話「・・・謎の生命体、2号。」 みました。

     16話のおまけみたいな回でした。
     いおりょぎさんの冒険話がコミカルに描かれていました。
     こういう回もおもしろいですね。

     こばとはちょっとしか出てなかったけど、やっぱりかわいいです。

    こばと。  第16話「…謎の生命体。」  感想

    • 2010.07.17 Saturday
    • 18:46
    こばと。  第16話「…謎の生命体。」 みました。

     一生懸命がんばっているこばとは素敵です。
     途中でバザーに誰も来ないかもってみんながあきらめかけた時も、町へ飛び出していって。

     

    こばと。  第15話「…秘めたる祈り。」  感想

    • 2010.07.09 Friday
    • 22:59
    こばと。  第15話「…秘めたる祈り。」 みました。

     さやかさんは胃がやられているということは、精神的、肉体的にかなり披露してますね。借金の話はかなり深刻なようです。

     こばとの記憶がちょっと戻ったようで、昔に近しい人が亡くなったようですね。

     だいぶ、シビアな話になってきた気がしますが、がんばってほしいです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    カウンター(2012/2/16〜)

    アクセスカウンター
    ワンデーカラコンおっきくなぁれメール配信結婚指輪サーチ欲しログ

    まどかマギカオンライン

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM