
  • 2015.06.17 Wednesday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    テレパシー少女  蘭  第19話 「蘭、カフェ・ド・オバケ屋敷」感想

    • 2011.02.11 Friday
    • 08:22
    テレパシー少女  蘭 見ました

     今回はいつもより、面白かったです。
     蘭達の学校での様子やほかのクラスメートとかも描かれてて、もっとこういう話をやってほしかった。

     テレパシー少女としての翠の悩みとか、一番最初にやってたテーマをひろってここで解決してました。
     あのころから比べたら、まわりに翠を理解してくれる人ができたってことでしょうね。

    テレパシー少女  蘭  第18話 「蘭と聖地と誘い花 〜さらわれた花嫁〜」感想

    • 2011.02.06 Sunday
    • 00:25
    テレパシー少女  蘭 見ました

     テレパシーが都合よく使われていますが、メインは蛇の花嫁とかはちゃめちゃなオカルト話ですね。
     最近の4人は不思議体験をしすぎたのか、まったく動じてないです。

     

    テレパシー少女  蘭  第17話「蘭、バカンス! 〜さらわれた花嫁〜」感想

    • 2011.01.30 Sunday
    • 00:31
    テレパシー少女  蘭 見ました

     例の4人で南の島へ行くことに。
     また、いつものメンバーで旅行に行くパターンですね。
     話が手抜きじゃないか?と最近思います。




     

    テレパシー少女  蘭  蘭 第16話 「留衣、江戸時代 〜時を超えるSOS〜」 感想

    • 2011.01.23 Sunday
    • 00:00
    テレパシー少女  蘭 見ました

     江戸時代なので時代劇っぽい話でしたが、変な虫とかいたりして訳わからない世界観でした。

     意外にルイ君の推理が活躍する場面がなかった。

    テレパシー少女  蘭  蘭 第15話「留衣、闇に消える」 感想

    • 2011.01.15 Saturday
    • 09:12
    テレパシー少女  蘭 見ました

     今までと違って、ルイがメインの話みたいです。
     まあ、ルイ君なら一人でもなんとかするんじゃないかと思います。

     来週は蘭と翠が合流するのかな。

    テレパシー少女  蘭  蘭 第14話「蘭と赤い手鞠 〜人面瘡は夜笑う〜」 感想

    • 2011.01.09 Sunday
    • 09:39
    テレパシー少女  蘭 見ました

     いつもどおり、都合よく話しが進んで解決してしまいました。
     しかし、チーム分けが間違ってますよね。頭脳派のルイと翠をいっしょにしたら、残る2人じゃ推理できませんがな。
     グーパーとかで決めるからこんなことに。
     
     パーティ分割は気をつけようとあらためて思いました。TRPGの夜の見張り番とかね。

    テレパシー少女  蘭  蘭 第13話「蘭と謎の案内人 〜人面瘡は夜笑う〜」 感想

    • 2010.12.24 Friday
    • 23:05
    テレパシー少女  蘭 見ました

     三つ目の次のオカルトネタは人面瘡です。
     今回は導入なので、まだ謎だらけですが ルイは相変わらず冴えてます。
     あの情報で先生とは断定できませんよ。

     

    テレパシー少女  蘭  蘭 第12話「蘭と三つ目の涙 〜髑髏は知っていた〜」 感想

    • 2010.12.14 Tuesday
    • 23:27
    テレパシー少女  蘭 見ました

     また、能力者の悲劇の話でした。前もこんな話があったような気がします。

     相変わらず、ルイ君の推理力がすばらしい。蘭の森の中というあいまいなヒントだけで、場所特定はさすがです。

     爺さんが逃げていって、つられて蘭と翠が追っかけてった時も冷静に倒れてたジャーナリストのお兄さんの介抱と救急の電話してました。お兄さんを助けることがそもそもの依頼でしたからね。

    テレパシー少女  蘭  第11話  「蘭と失われた村〜髑髏は知っていた〜」 感想

    • 2010.12.10 Friday
    • 22:11
    テレパシー少女  蘭 見ました

     新しいシリーズが始まりました。
     基本的に、推理ものみたいですね。
     まあ、いつも地道に推理しているのはお兄さんとルイくんだけですが。
     
     最近、翠の猫かぶりがなくなってきたような。関西おもしろ娘キャラがますます前面に出てきています。
     
     

    テレパシー少女  蘭  第10話「蘭と翠と夏休み」 感想

    • 2010.12.04 Saturday
    • 09:39
    テレパシー少女  蘭 見ました

     翠にとって蘭は大切な友達なんだなぁとあらためて思いました。もちろん、逆もそうだと思いますが。

     翠は蘭に出会わなかったらずっと一人のままだったと思います。
     留守電に言われるままに歌ったりする蘭のまっすぐな想いが翠を救ってるんでしょうね。

     はぐれても、あわてることなく花火を鑑賞しているルイが大人すぎると思いました。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    カウンター(2012/2/16〜)

    アクセスカウンター
    ワンデーカラコンおっきくなぁれメール配信結婚指輪サーチ欲しログ

    まどかマギカオンライン

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    recommend

    recommend

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM