AIKa ZERO 第3話(最終話)「ゼロ」 感想

  • 2010.02.23 Tuesday
  • 23:56
AIKa ZERO のDVDを見ました。第3話(最終話)「ゼロ」

 もう、3巻目なのでいちいち言いませんが、パンチラアニメでした。はい。

 最終回ですが、E.T.A.Iの正体は宇宙人?でした。でもって、アイカも宇宙人?なのか、例の触手攻撃が効きませんでした。こんな、隠し玉があったんですね。
 美由とE.T.A.Iはハーゲンにつれてかれて、最初のAIKaにつながっていくという展開は作品の連続性がちょっと感じられてよかったです。そういえば、こんなツールがあったっけ。

 最後は戦闘機の群れが宇宙船?に向かって一斉攻撃。こんなにスケールでかい話だったとは思いませんでした。アイカもだんだんかかわる事件がでかくなっていますね。
 オーディオコメンタリでも言ってましたが、R−16とのキャラの違いは少ない話数でしたが感じ取れました。いきつくさきが最初の1作目という進み方は、約束された最終形へ向かってだんだん成長というか変化していく楽しみがあっていいかもしれません。

 次回はTVアニメとかで1クール、2クールとかあると、今まででてきたキャラごとの話とか見れていいなぁ。もうちょっと、パンチラおさえれば深夜帯ならいける?かも。でも、この一種シュールさ漂うパンチラシーンをおさえるとAIKaじゃない気もするし、難しいですね。

 次回作に期待です。小清水さんはまだまだいけると思いますよ。

AIKa ZERO 第2話「E.T.A.I.」 感想

  • 2009.11.18 Wednesday
  • 23:31
AIKa ZERO のDVDを見ました。第2話「E.T.A.I.」

 今回もアングルに妥協を許さないしあがりでした。何か、パンチラに加えて裸のシーンも充実してましたし。ホワイトナイツとの戦闘シーンでも大技炸裂で派手でした。
 敵のホワイトナイツは白鳥美由が仕切ってましたけど、ボスはE.T.A.Iっていう例の光る触手を出す女みたいです。飛行機で空撮してアジトが地下だと見破って、さらに単身のりこんでホワイトナイツを倒してさすが藍華さん。主人公らしい活躍っぷりでした。第1話がやられて終わっただけに、今回は活躍できましたね。

 でも、最後に藍華も光る触手にぷすっとさされてしまいました。あれはずるいですよね。
いいところで終わってしまいましたが、次回どうなるんでしょうか。また、病院おくり?

 あと、カレン先輩(能登)も何気に活躍してました。

 次回は最終話なので謎がとけるはず。期待して待ちます。

AIKa ZERO 第1話「ホワイトナイツ」 感想

  • 2009.09.13 Sunday
  • 19:09
AIKa ZERO のDVDを見ました。第1話「ホワイトナイツ」
あの、伝説のローアングルアニメです。今回は藍華19歳のころの話だそうです。
シリーズとしては3期目。

今回も、もちろんローアングル+パンチラ全開映像になってました。
藍華も2期目のR-16よりだいぶプロっぽくなってました。
オーディオコメンタリーで曰く、最終的に第一期の26歳になる成長過程なのだとか。
藍華役の小清水さんも、最終的に第一期の藍華役だった佐久間レイさんのような大人の
演技につなげるようにこれから演じていく、との決意を表明されてました。
相当ハードル高いと思いますが。。。

まだ、始まったばっかりで謎が多いです。あの、光っている糸みたいなのの正体とか。
キャストのところに、ネーナ・ハーゲンという気になる名前もあります。第一期の敵役でしたね。

2巻も楽しみです。

PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   
<< February 2018 >>

カウンター(2012/2/16〜)

アクセスカウンター
ワンデーカラコンおっきくなぁれメール配信結婚指輪サーチ欲しログ

まどかマギカオンライン

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

recommend

recommend

recommend

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM