○2011年度3Q 見てたアニメの感想 BEST3
評価対象は今期に終わったアニメなので、来期へ続く作品は評価対象外です。Fate/ZEROも変則2クールですが対象外。私の知っているなかでは、この変則クール継続はカードキャプターさくら以来です。
2クールへ続いている作品に良作が多かった気がします。Fate/ZEROとか、ちはやふるとか。逆に今期終りの作品だけでみると、良作は少なかった気がします。
[4]1位:WORKING' !!
2期も面白かったです。1期で人気がでた内容を踏まえて、手堅く話を作っている気がしました。
恋愛関連で人気の組み合わせをだしてるとことか。
[4]2位:輪るピングドラム
意味は最後になってもわからなかったけど面白かったです。
ウテナと同じだと最初にわかった時点で、細かく理解するのはやめようと思って見たのが良かったのかもしれません。
解説本とか出たら読んでみたいです。
・
[3]3位:僕は友達が少ない
夜空と星奈のかけあいとか面白かったです。
ラブコメっぽくなるかもしれないと思ったけど、結果的にはそうならなくてよかったのかもしれません。
1クールなら、このくらいのボリュームの少なさがいい。
------評価(5段階)-------
・
[5]----
・
[4]輪るピングドラム
・
[4]WORKING' !!
・
[3]境界線上のホライゾン
・
[3]侵略!?イカ娘
・
[3]UN-GO
・
[3]僕は友達が少ない
・
[3]ぬらりひょんの孫〜千年魔境〜
・
[2]真剣で私に恋しなさい!!
・
[2]ベン・トー
・
[2]ましろ色シンフォニー
・
[2]マケン姫っ!
・
[2]たまゆら
・
[2]シーキューブ
・[1]----
※放映中のため参考
・
[5]----
・
[4]Fate /Zero
・
[4]ちはやふる
・
[4]灼眼のシャナ3
・
[4]スイートプリキュア
・
[3]べるぜバブ
・
[3]ギルティクラウン
・
[3]ペルソナ4
・
[2]機動戦士ガンダムAGE
・[1]----